日本と同じ?美味しいかぼちゃ発見。

秋になるとスーパーにはたくさんのかぼちゃが並びます。
ドイツのかぼちゃは少々水っぽくので、スープには合うけれど
煮物やそのまま食べるには不向きです。

昨年、偶然最寄りのスーパで見つけた右上のかぼちゃ。
緑の皮に白っぽい縦線。これって日本のかぼちゃ!!??物は試しと購入。

f:id:uccodiary:20201021234117j:plain

店員さんに聞いたところ、Sweet Mamaという品種らしいです。

f:id:uccodiary:20201021234111j:plain

日本のかぼちゃだーー!子供も大喜び。
我が家で一番人気は薄切りにしてオーブンで素焼きしたもの。
甘みが強いのでおやつ代わりに食べています。

一度水っぽく感じたことがあるので、購入後は2週間くらい寝かせています。

日本と同じように味わえるSweet Mama、ぜひお試しを。